• 楽器アクセサリー
  • 「6月6日楽器の日」
  •  お取扱いクレジットカード 

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

待望のロシアン・メソッドで美しい音が生まれる!
ロシアの児童音楽学校特別ピアノ・クラスで長年音楽教育に携わってきた著者たちが、現場で成果のあった練習方と曲をすべて収め、 その教程を系統的にまとめました。ロシア連邦文化省推薦児童音楽学校用教材。 (著:O.ゲターロワ/I.ヴィーズナヤ・訳:村手静子)




ロシア奏法によるピアノ教本/はじめの一歩 1

 「キー(鍵盤)から音を引き出す」という感覚がどういうものか、徹底的に体験させていきます。はじめは第3指だけを使って、続いて第2・4指と増えていき、1巻が終わるころにはすべての指でこの感覚が 養われます。この巻ではノン・レガート奏法に特化して練習しますが、たくさんの可愛らしい曲と先生の伴奏にのって、、飽きずにレッスンが進められることでしょう。

★チョットのぞき見★


定価:1,404円 
これを選ぶ




ロシア奏法によるピアノ教本/はじめの一歩 2

 レガートとスタッカートの弾き方を学ぶことによって、指先のさらなる鋭敏さ、アクティヴな指の動きが練習できます。キーからキーへの指のなめらかな運びを得るためのコツが丁寧に解説され、 曲を追うごとに子どもは自然にそれをつかんでいきます。


★チョットのぞき見★



定価:1,404円 
これを選ぶ





ロシア奏法によるピアノ教本/はじめの一歩 3

 いよいよこれまで養ってきたテクニックを応用して、3つのスラーのかかった音符の弾き方へと進みます。これによって、多様な楽曲を美しい音で弾けるようになり、加えて曲を美しい音で弾けるようになり、 加えて曲を読み取り表現するという音楽的にも高度な演奏ができるようになるでしょう。

★チョットのぞき見★



定価:1,620円 
これを選ぶ





ロシア奏法によるピアノ教本/はじめの一歩 曲集

 1〜3巻で習得したことをもとに、さらに表現を高めることができる曲集です。オリジナル曲のみならずベートーヴェンたモーツァルト、ブルクミュラーなどお馴染みの曲も含む 魅力的な作品がたくさん集められています。(ソロ55曲・連弾12曲)


★チョットのぞき見★



定価:2,160円 
これを選ぶ








{artist}
{coment}

収載内容はコチラ
(別画面が開きます)

{company}
{price}円

これを選ぶ