• 楽器アクセサリー
  • 「6月6日楽器の日」
  •  お取扱いクレジットカード 

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

now loading


「丸子あかね先生の導入教材シリーズ」は、子どもたちが「きちんと楽譜を読む力」を楽しく身につけるための教材です。
ピアノを弾く前の導入期に「リズム」「おんぷ」「けんばん」の3つの要素を分けて学習し、
それぞれの基礎を確実に身につけることで、スムーズにピアノが演奏できるようになります。
「導入シリーズ」で基礎がしっかり身についたら!次のステップは「はじめてのテクニックピアノのほん」シリーズ!




かわいい動物たちといっしょにリズムの基礎を学ぶ、丸子あかね先生オリジナル・メソッドによる リズム教材です。 シリーズは、メイン教材のリズムテキスト5巻、テキストに完全準拠したワークブック5巻、リズムカードを中心に構成されています。
{price}買い物カゴ




大譜表を使って音符を学習していきます。大譜表で学習することで、広い範囲の音域も瞬時に読む力がつき、
ト音譜表・ヘ音譜表の違いにとまどうことなく、スムーズに譜読みができるようになります。
{price}買い物カゴ




ピアノの鍵盤を「2つのおやま」のグループと「3つのおやま」のグループに分けて学習していきます。
グループに分けて繰り返し学習することで、瞬時に音の位置を把握することができるようになります。
できるだけたくさんの音域に触れ、ピアノの楽しさを体験していきます。
{price}買い物カゴ




繰り返し学習し、基本をしっかりと身につけます。ドリルは1回1枚のはぎとり式。その都度、
達成感が得られ、子どもたちのやる気が継続していきます。
{price}買い物カゴ




これまで別々に学習してきた「リズム」「おんぷ」、2つの要素を同時に読み、「けんばん」に触れて音にする練習を重ね、
譜読みのために必要な力をつけていきます。
{price}買い物カゴ




「丸子あかね先生の導入教材」シリーズで基礎がしっかり身についたら!
次のステップは「はじめてのテクニックピアノのほん」シリーズ!音楽的な演奏をするためのテクニックを
身につけるテキスト教材と、テキストで学習したテクニックを応用できる曲集です。
{price}買い物カゴ