• 楽器アクセサリー
  • 「6月6日楽器の日」
  •  お取扱いクレジットカード 

SSL GMOグローバルサインのサイトシール
商品の詳細
「成功するピアノ教室」への 7つのブランド戦略(音楽書)の画像

商品名:
「成功するピアノ教室」への 7つのブランド戦略(音楽書)
(211790)
出版社:
音楽之友社
ジャンル名:
評論・伝記
定価:
1,728円(税込)
サイズ:
四六
ページ数:
144
著者名:
藤拓弘
ISBNコード:
9784276211797
初版日:
2011年4月30日
再発行日:
2013/3/31 第3刷発行
一口メモ:
生徒が集まらずに悩んでいる先生は、まず「ブランド力」を付けよう。そのための考え方から具体的な方法を、7つの戦略として筆者の経験から分かり易しく伝授する。
収載内容
 
■第1章:講師ブランド戦略
 
 1.「講師ブランド」を確立するために
 
 2.ピアノ講師のスキルアップ術
 
 3.「講師ブランド」を上げるツール
 
 (ピアノ・クリニック1)発表会の講師演奏について悩んでいます
 
■第2章:差別化戦略
 
 1.ピアノ教室の「3つのタイプ」
 
 2.一歩先を行くための「ポジショニング」
 
 3.イベントで差別化を図る
 
 (ピアノ・クリニック2)度重なる補講願いへの対応を悩んでいます
 
■第3章:価格戦略
 
 1.教室のブランド化と価格の関係
 
 2.月謝を下げてはいけない理由
 
 3.教室の価値を上げるために
 
 (ピアノ・クリニック3)確定申告について詳しく知りたいのですが
 
■第4章:インターネット戦略
 
 1.なぜホームページは必須なのか?
 
 2.ホームページ運営のポイント
 
 3.教室ブログの効用
 
 (ピアノ・クリニック4)ネット上での情報公開に不安を感じています
 
■第5章:体験レッスン戦略
 
 1.失敗パターンに学ぶ
 
 2.体験レッスン成功術
 
 3.アフターフォロー術
 
 (ピアノ・クリニック5)冷やかしと思われる体験レッスンに悩んでいます
 
■戦略6:口コミ戦略
 
 1.口コミを起こす
 
 2.口コミを生む「コラボレーション」
 
 3.口コミは身近なイベントから
 
 (ピアノ・クリニック6)大人の生徒さんからのメールに困っています
 
■戦略7:メディア戦略
 
 1.ピアノ教室のPR作戦
 
 2.どんな情報を発信するか?
 
 3.メディアの選び方と対応方法
 
 (ピアノ・クリニック7)生徒数を聞かれると、答えるべきかどうか悩みます